眼鏡の処分に困ったら

こんにちは!こども眼鏡館 吉川美南店です。

2019年も残り2ヵ月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、突然ですが皆様のお家に使っていない眼鏡はございませんか?

歪んでしまって使わなくなった……」「折れてしまってかけられない……」「度が合わなくなって見えにくいから……

そんな眼鏡、当店で復活のお手伝いができるかもしれません!

1.調整・修理

歪んでしまいまっすぐかけられない眼鏡も当店のスタッフが専門の工具と技術によってお客様のお顔に合わせて調整いたします。

眼鏡の開き具合、鼻パッドの位置、耳へのかかり方などお客様のお顔に合った眼鏡への調整が可能です。

また、超音波洗浄機専用のクリーナーを使いきれいにお掃除してお渡しいたします!

折れてしまった眼鏡も状態によっては専門の修理業者へお送りし、パーツの破損塗装剥げなどを修理することが可能です。

まずは当店までお気軽にお持ちください!

2.レンズ交換

度が合わなくなり使わなくなった眼鏡もレンズを交換すればフレームを生かしてもう一度使えるようになるかもしれません!

作った時とは視力が変わってしまい見えにくい……」「レンズが変色している……」そんな眼鏡、当店でレンズを新しいものにしてみませんか?

・レンズのお度数は

①眼科処方箋をお持ちいただく
②店内で視力チェック

のどちらでも可能です。

当店のレンズは単焦点(遠く用・手元用)遠近両用2枚1組¥5,000~ご用意がございます。

 

また、当店でご購入いただいたレンズには当店独自保証が付属いたします。

詳しい保証システムについてはぜひこちらをご覧ください!→https://www.kodomo-meganekan.com/blog/all/メガネの保証について.html

3.処分

「もう使う気はないが捨て方が分からない……」そんな風にお困りではございませんか?

レンズはプラスチックガラス、フレームはチタンプラスチック樹脂など眼鏡に使われる素材は様々。

何ごみとして捨てればいいの分からずしまい込んでいる方も多いと思われます。

そのような眼鏡もお持ちいただければ当店が責任をもって処分いたしますので、お気軽にご来店ください!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿日:2019年11月04日

店舗ブログ
店舗ブログ一覧
全店
吉川美南店
未分類
東大宮店