眼鏡の処方箋について

こんにちは!
こども眼鏡館です。

今日は眼鏡の処方箋に関するご質問にお答えしたいと思います。

Q1 眼鏡を作るとき処方箋は必要ですか?

A1 お子様が9歳以下で初めて眼鏡を作る場合は
始めに眼科測定して処方箋をご持参いただくようにお勧めしています。

眼鏡作成が2回目以降で近視、乱視のお子様であれば
店内での視力測定で眼鏡度数を決定する事も可能です。

大人の方の場合、処方箋なしでも店内での視力測定で眼鏡度数の決定が可能です。

店内での視力測定でお客様の見え方に何か問題があると判断された場合は
眼科受診後に処方箋をご持参いただくようにお勧めしています。

Q2 県外の眼科で発行された処方箋でも使えますか?

A2 どちらで発行された眼鏡処方箋でも取り扱っております。

ご遠慮なく処方箋をご持参ください。

Q3 2年前の眼鏡の処方箋で同じ度数で眼鏡を作れますか?

A3 お客様のご希望があれば作成は可能ですが
その眼鏡が眼に合っている保証が出来ません。

眼鏡の処方箋には有効期間があります。

多くの場合で有効期間は30日~90日です。

それ以上の時間が過ぎると視力が変わってしまう可能性が出る為、
有効期間が設定されています。

 

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪

☆店舗案内☆ https://www.kodomo-meganekan.com/shop/

投稿日:2022年12月16日

店舗ブログ
店舗ブログ一覧
全店
吉川美南店
未分類
東大宮店