必見!キズに強いレンズコーティング

皆さんこんにちは!

こども眼鏡館吉川美南店です!

突然ですが皆さまは、、、

メガネのレンズがキズに弱

ということはご存じでしょうか?

 

メガネに使用するレンズは、プラスチックがほとんどです。
そのプラスチックレンズは、衝撃には強いけど、こすれキズには弱いんです…

(※ガラスレンズもありますが、今回は現在主流であるプラスチックレンズのお話をします)

 

 

そんなプラスチックレンズ。
衝撃に強くて使いやすいのに、キズに弱いのはもったいない!

そこで考えられたのが、、、

キズに強いコーティングをつける!ということ。

レンズメーカーさんは考えました。
「キズに強いコーティングを発明すればいいじゃないか!」と。

 

そして、当店でご好評いただいているのがこちらのコーティング↓↓

セイコー SRC2UVPシリーズ

 

 

この右側の「SRCUVP」の欄をご覧ください!

キズが全然ついてないですよね!

 

そしてこのSRC2UVPはキズに強いだけではございません!

静電気防止効果もあるんです!

 

レンズを拭いているときに起こる静電気が起こってしまい、

余計にホコリが付いてしまうことがあります。

しかしこのSRCUVPコーティングは静電気もよせつけません!

いかがでしたか?

こちらのコーティングをご希望の方は、お気軽にスタッフまでお尋ねください♪

投稿日:2020年06月19日

店舗ブログ
店舗ブログ一覧
全店
吉川美南店
未分類
東大宮店