予備メガネの大切さ

皆さんこんにちは!こども眼鏡館です!

本日は、、、

予備眼鏡について

皆様は眼鏡を何本持ちですか?1本?2本?
それとも「お洋服に合わせてたくさん持ってますよー!」
という方もいらっしゃるかもですね(^^)

もし「眼鏡が1本しかないよ~」という方いらっしゃいましたら是非この記事を読んでみて下さいね(^^)

 

 

眼鏡が1本しかなかったら…

 

 

壊れた時が絶望的

眼鏡が何かの拍子で壊れてしまったら、、、
と考えたことはありますか?
常時眼鏡をかけている方は、視界がはっきりしない中で
生活しなければなりません。

なくしたときが絶望的

お出かけ先で「ちょっとここに眼鏡置いておこう~」と置いて、
そのまま眼鏡をかけるのを忘れてしまう。
「そんなバカなー笑」と思われる方いらっしゃるかもしれないですが、
実はこのような事例、、、

結構あります(;゚Д゚)

お客様の体験談ではそうなってしまうと落ち着いて探すときも、
視界がはっきりしないので、不便を感じることが多いみたいです…(^^;)

 

非常事態の時

もしも地震や火事でメインの眼鏡が壊れてしまったら、、、
その時非常袋にスペア眼鏡が入っていたら、避難先でも少し安心できるのではないでしょうか。
実際に、東日本大震災後しばらくは、比較的価格が安めな眼鏡が売れていました。
お客様にお話しを伺うと、「非常用に。」とのことでした。

いかがでしたか?

このように、眼鏡は実際にかけるのは1本ですが、2本~あると
「もしもの時」にあなた自身を助けてくれるものになります。
眼鏡は身体の一部と仰っている方もとても多いです。

ぜひ皆様この状況が落ち着きましたら、眼鏡を選んでみませんか?

皆様と楽しく眼鏡を選べる日が来ることをスタッフ一同楽しみにしております。

投稿日:2020年07月10日

店舗ブログ
店舗ブログ一覧
全店
吉川美南店
未分類
東大宮店